Excel 業務システム

エクセルで作成した資産をデータベース活用ツールとして活用するためサイトです。

AccessのデータをExcelで印刷する(1)

セールスアップKATAが、Accessのデータをどのような仕組みでExcelで印刷をするかを説明します。

 

印刷するには、納品・請求書一覧表の[Excelで印刷]を押してください。

 

 

 

 

Excelで印刷メニューが表示されます。

[納品・請求書]を選択して[メニュー実行]を押します。

 

[印刷]画面の[プレビュー]を押します。

 

Accessで表示しているデータを取得して、Excelに表示します。

 

 

印刷データ表シートにデータを取得

Accessのデータを、直接[納品・請求書]シートに取得しているわけではありません。

 

Accessのデータは、[印刷データ表]シートに取得しています。

 

[納品・請求書]シートは、[印刷データ表]シートにリンクを貼って、Accessのデータを表示しています。

 

ユーザーが作成したシートも[印刷データ表]シートにリンクを貼ると AccessのデータをExcelで表示することができます。

 

Excel App コミュニケーションサイトのご案内

Excel を業務システムで利用している方は、Excel App コミュニケーションサイトで交流しませんか?

 

Excel App コミュニケーションサイトにはどなたでも参加できますので、下記のリンクから気軽に参加してください。

https://discord.gg/cnKfqa6cGa 

※コミュニケーションサイトは招待制です。参加するには[招待を受ける]を押してください。