Excel 業務システム

エクセルで作成した資産をデータベース活用ツールとして活用するためサイトです。

ケチったら高くついた、SIM変換アダプターが抜けなくなったお話!

スマホに使っているOCNのSIMカードをMobileルーターに入れて、使いたいと言うもんだから、「じゃあテストしてみる?」と気軽に言ってしまったことが失敗でした。

 

OCNのSIMは、MicroSIMなので変換アダプタを320円で購入し、届いたから何も考えずにMicroSIMをアダプターに装着し、Mobileルーターに差し込んでしまった。

 

結果は、これです!(-_-;)

f:id:muramoto1041:20150828170033j:plain

 SIMの変換アダプターは、こんな感じで下部の突起が電極に引っかかるんです。

挿入時には、シールやテープを貼って突起部分がないようにしないといけません。

 

f:id:muramoto1041:20150828171504j:plain

 

 悪戦苦闘して、ふたを開ければどうにかなるだろうと、壊れるの覚悟であけました。

 

f:id:muramoto1041:20150828172347j:plain

ふたを開けてもバッテリーが邪魔をして、SIMのスロットまでは手が届きませんでした。

 

あきらめて、修理するより中古品を買った方が手っ取り早いかなと思い、すぐに「じゃんぱら」に行って買ってきました。

 

HUAWEI GL04P 5,480円

 

高いテストになってしまいました。

 

SIM 変換アダプターは、使ってはいけませんよ。

f:id:muramoto1041:20150828173442j:plain